日々好きなカメラで 素なっぷ
by a_inden
タグ:Summicron50/2 ( 35 ) タグの人気記事
美味しい家飯は・・・
c0110248_20482725.jpg

最近わかったこと・・・
美味しい家ご飯を食べるには、
奥さんには美味しい外食を、
旦那にはかっこいいツールを。

memo
今日はイタ飯
タジン鍋とスモークサーモンで雰囲気でました。
まあタジン鍋はイタリアではないですが・・・
by a_inden | 2015-02-19 21:00 | 男三人生活 | Comments(0)
島ぞうり
c0110248_2241165.jpg

またまた雪の予報でしたが降らなかったですね。
天気運はいい方なのですが不思議と雪には振り回されます。
今日もどうなることやらと、ドキドキな1日でした。

memo
写真は我が家一年を通じて活躍する「島ぞうり」
雪予報でしたが一瞬光が差し込みました
長男、入試休みなのでバスケット部でディズニーランド
by a_inden | 2015-02-18 23:09 | 男三人生活 | Comments(0)
日常
c0110248_21321526.jpg

忙しくなった時は日常の一コマを大事にしたいですね。
写真の良さはそんな瞬間を切り取れるところ。
まあ切り取ったと思った瞬間に日常から離れていくのですが・・・
でもめげずに日常を残すことは大事です。

memo
珍しく長男と買い物
近所の魚屋でマグロの骨についたすき身が・・・
次男の驚く顔が見たくて値段も聞かずに「これください」
骨からスプーンで外すのは一苦労でしたがシンプルなうまさでした。

¥250でした。
by a_inden | 2015-02-17 21:44 | 男三人生活 | Comments(0)
そと飯
c0110248_16182100.jpg

風は少し冷たかったですが、陽だまりはポカポカです。
全力投球の2ヶ月間でしたが、太陽のもと一休み。


memo
次男がカメラに目覚めてきたので一台持たそうかと
練習には一眼レフがいいのですが、フルサイズかAPS-Cか?
手の大きさを考えるとマイクロフォーサーズも
悩み中
by a_inden | 2015-02-14 16:32 | 男三人生活 | Comments(0)
飲み屋のグラス
c0110248_22363339.jpg

一目惚れで手に入れてしまいました。
このグラスで紙パックの日本酒に缶詰つまみが贅沢になります。
松野屋
memo
次男と東京撮影。初めて持たした一眼レフ+広角
露出は自由だと教えたら、本当に自由に撮影
そして・・・「俺ができるのは、太陽と影を撮るだけだから」と
生意気な事を言ってました
昨夜は3人で茅ヶ崎「升源」
by a_inden | 2015-02-12 22:46 | 男三人生活 | Comments(0)
キッチンツール
c0110248_8192124.jpg

ぶらぶらと飲み歩きができなくなったので最近の趣味はキッチンツール集め。
出来たてを効率よく食卓に出すには事前の準備がすべて。
洗練されたツールを使うと準備がスムーズに運ぶ・・・ような気がする。
そして、佇まいも美しく後片付けも楽。
しかしまあ、状況に応じて新しい趣味が出来るのは
自分で言うのもなんですが、いい性格ですね(笑)

memo
長男朝練の日  5:10起床、洗濯機を回す、麦茶を作る、
味噌汁の準備、弁当と朝食の準備、朝食、長男出発、
洗濯を干す、次男を起こして朝食、片付け、次男出発
弁当のレベルがあがったらしい。
不思議なものでスピードのアップとレベルのアップはイコールらしい。
この事は写真でも言えるかも
by a_inden | 2015-02-11 08:52 | 男三人生活 | Comments(4)
ペーパー
c0110248_22111873.jpg

何を考えて生きてきたのかなと思い返すため、
ブログをまとめてみました。

記録はiPadでいいと思っていたのですが、
やはり印刷されているものはいいですね。

memo
西相地区冬季大会、残念ながら準優勝
ハードな一週間がやっと終わる。
次男、頑張ってくれました( ´ ▽ ` )ノ
by a_inden | 2015-02-08 22:17 | 男三人生活 | Comments(2)
がまん
c0110248_8165723.jpg

言葉が無くて更新できなかったブログ、でも元気だという気持ちを伝えたくて。
僕たちは何が出来るのだろうか。節電、義援金、祈る気持ち・・・本当に無力だ。
でもたいしたことは出来ないと、何もしないよりいいと思う。

「出来ることを出来る人が」ボランティア活動でよく言われる言葉。
でももし何も出来ないと思っている人がいたら、生活に「がまん」を取り入れて欲しい。たったそれだけのことでも、今の日本の力になれるはずだと思う。でも無理をし力尽きてはいけない、これから被災地、日本を支えるのは元気な僕たちだから。
by a_inden | 2011-03-19 08:19 | Comments(8)
ひさびさ
c0110248_854316.jpg

 久々更新です。
約1ヶ月 ライカ三昧の日々を過ごした後、2週間スタジオにカンヅメとなり
あまりのギャップに、ちょっとプライベートの生活が「X」になっていました。
あとiPadの便利さに仕事以外でMacの前に座る時間が減ったことも・・・
それに軽いつぶやきはツイッターと・・・
まあすべていい訳ですが、いろいろあって生活のバランスが悪かったようです。
でも 今日から復活。昼ビールで日常生活へ
by a_inden | 2010-07-25 09:11 | Comments(2)
フィルムライカ製造中止
c0110248_19524258.jpg

 「新品のライカの敵は中古ライカ」
そう言われてしまえば何も反論できない。
それはここ1ヶ月のライカ三昧の日々で、感触で納得できたことだから。
でも 悲しい気持ちは・・・
ベトナムでの撮影の後のホテルのテーブル。
こんな雑多な風景がかっこ良く見えるのは、やっぱりライカしかない。
by a_inden | 2010-06-22 20:08 | カメラ | Comments(10)


ごあいさつ
見にきていただき
ありがとうございます。
ゆっくりと見ていただきたいのですが、
お急ぎの方はタグの
”好きな写真”
”H.P.より”
をご覧下さい。
僕の好きな写真が並んでいます。


H.P.
trace
F.B.

エキサイト以外のLINK
P.Y.
レンジファインダーサイト
記憶のシャッター
フィルムを月に1本使うの会






タグ
(612)
(406)
(105)
(87)
(53)
(51)
(50)
(37)
(35)
(34)
(32)
(31)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(20)
(17)
(15)

お気に入りブログ
Pics diary
気づかれ"し"ない星
ズイコー-フォーサーズ ...
DNF
ココロ写真
快適 * 気まま生活
honeywhite
moon sky 
Amy's photo ...
Pureblue-mint
NATURE DIARY
私的癒景
M2_pictlog
写真貼
No-concephoto
― At my colo...
M's Photo Ga...
【東京ゴリラ】
 ひなたぼっこ
知恵熱1.0
通りすぎた風景
timachrome
DR. ALCOHOLIC
Life is Sooo...
M8とR-D1写真日記
lin-log
メシも喰ったし写真でも・...
Leica and my...
b - r o a d
トックンの雑記帳
写真家 永嶋勝美の「散歩...
クラカメスナップ
アマルコルド

カテゴリ
全体
カメラ
撮影現場
男三人生活
父親として
Hotel

生き物

最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by a_inden at 15:58
息子さんおめでとうござい..
by tachan-t at 12:44
お久しぶりです。 ..
by a_inden at 21:31