日々好きなカメラで 素なっぷ
by a_inden
タグ:LeicaT ( 34 ) タグの人気記事
父の日
c0110248_22295076.jpg

父の日なので、子ども達が「これ食べなよ」と珍しい言葉。
そんな気遣いに嬉しくなる。
いい夕食でした。

ちょっと愚痴
今日高P連の総会があったのだけど・・・
父の日に行事を入れて更に夜の懇親会を入れるような会は
つ・き・あ・い・た・く・な・い
まあお誘いはすべて笑顔で
「今日はFather's Dayですから」と断りましたが。

お酒は地ビールx2 純米酒x2 tiopepex1

memo
次男が合同練習でだらしなく、怒ってみたら
今日の練習は修正できていた。
本当怒りがいがある息子で嬉しいです
朝から定置網の漁船に乗り、昼からPTA、眠いです
by a_inden | 2015-06-21 22:44 | 男三人生活 | Comments(4)
目標がある喜び
c0110248_22504862.jpg

幸せなことに、
長男も次男も頑張れる目標ができ楽しんでいます。
これだけは、いくら親が努力しても用意できないもの。
親として、結果はついてきて欲しいとは思いますが、
「どちらに転んでもいい経験だ」と思っています。

 ズブロッカを飲みながら

memo
バスケロスで腑抜けています。
洗濯が急に減り腑抜けてます。
そろそろ、皆さんに迷惑をかけるので脱却します。
次男18人枠まで残りました。
by a_inden | 2015-06-19 23:03 | 男三人生活 | Comments(2)
豆苗
c0110248_8244626.jpg

「豆苗は2、3度収穫できる」と昔撮影した本に書いてあったなと思いチャレンジ。
すぐに食べるのが惜しいぐら美人に成長しました。

memo
昨日の失敗3件
次男
洗濯物の取り込みを頼んだらベランダのサッシ(網戸ではない)を外す
→急いで帰宅、困った顔で一人たたずんでる次男を見て少し嬉しくなる
父親
水を入れずに炊飯器で米を炊く→もう一度炊き直してみました
栓をせずに風呂を炊く→裸じゃ待てないのでもう一度服を着ました
by a_inden | 2015-05-31 08:39 | 男三人生活 | Comments(0)
4月5月は忙しい
c0110248_724550.jpg

子ども達の新学期が始まると、あれこれとやることが増えて自分の時間が。
学校の丁寧さはありがたいと思いますが、
僕が子どもの頃もこんなに大量のプリントが配布されていたのかなー
猫はいいよな、
お気に入りの場所で日向ぼっこしてればいいのだから。

memo
梅雨が終わって夏が来た感じ
ただ湿気がないので快適です
いろいろあったのですが・・・
長男
関東大会予選、西湘地区優勝、女子とのアベック優勝
関東大会予選県大会、2回戦で横浜清風にX
インターハイグループ予選、Cグループ優勝
インターハイグループ予選県大会1回戦勝利
次男
お祭りに向け2ヶ月間の太鼓練習が始まる
水泳2カ月連続一発合格、特3級へ
修学旅行に向け準備中

高校のPTA会長に就任
広報誌に載っていたと珍しく長男が冊子を見せてくれた
次男は「変な感じ」と
by a_inden | 2015-05-30 07:23 | 男三人生活 | Comments(0)
島ぞうり
c0110248_1892081.jpg

沖縄に行ったら元祖島ぞうりなるものが大量に売られていた。
「鼻緒に名前を書くスペースがないものは島ぞうりでない」と思っているのは
僕だけでしょうか。
上の写真が本当の島ぞうり

memo
4/1雑司ヶ谷で新歓コンパ
桜が満開の時に沖縄に行ってきました
皆既月食も見れ、ヤスにもしまじろうにも会えました
昨日から新しい学年です
by a_inden | 2015-04-07 18:19 | 男三人生活 | Comments(0)
上履き
c0110248_18443967.jpg

新学期の準備は、上履きを洗うところから。

memo
桜が一気に咲きました。公園は7分咲き、車庫前は3分咲き
10メートルも離れてないのに、毎年時間差です
本人、終わらない案件がたくさんありすぎて・・・
by a_inden | 2015-03-31 18:49 | 男三人生活 | Comments(0)
3分咲き
c0110248_1749358.jpg

公園の桜もこの暖かさで一気に3分咲き。
毎日毎日早く咲かないかなと気を揉んでみたり、
咲いたら咲いたらでいつまでかなと心配になったり、
この時期桜に振り回されている感じです。
いつになったら心穏やかに過ごせるようになるのでしょうか。

memo
二人揃って春休み
長男部活で校内合宿
次男スイミング特級合格
3回目のチャレンジライブのお手伝い
新宿で飲み会
by a_inden | 2015-03-30 18:00 | 男三人生活 | Comments(0)
藤波
c0110248_2331983.jpg

船で江の島の裏へ回りそこから散策スタート。
乗り急な階段を上り下り、ヘトヘトになりながら夕景待ちで「藤波」へ。
いつもは3人で2階の窓際の席ですが、今日は次男と壁際で・・・
一番の贅沢は、地の魚で昼酒と思っているのですが欠点は飲み過ぎてしまうこと。
たまにはいいかなと思いながらくいくいいってしまいました。
昼間の日本酒は美しいですね。

memo
レオンのゲージを2階建てに
次男にLeicaTを持たせると「一枚撮るのに命を削る」と
長男受験体制に入ってきたのかな・・・まだ早いと思うのだけど
by a_inden | 2015-03-22 23:18 | | Comments(0)
BOWMORE
c0110248_232277.jpg

気になっていたシングルモルト、確かに海の香りと潮の後味が。
もっぱらビール、日本酒派ですが、この優しい味は好きになりそうです。
好きだったスコッチ1000のフィルムの雰囲気で現像。

memo
姪っ子結婚式
次男初ディズニー(外から見ただけ)
次男新人戦2回戦惨敗
確定申告
長男塾支払い・・・(´Д` )
その他諸々
怒涛の日々がやっと終わりました。
by a_inden | 2015-03-18 23:09 | | Comments(0)
さて海へ
c0110248_21454733.jpg

花粉に負けずに海へ。
暖かかったですね。寒暖差が周期的にくると春がすぐです。
しかし2−3日で10度以上の変化は厳しいですね。

memo
3月3日はひな祭り
レオン久々に洗濯
バナゴン帰ってきました。入院後は調子がよく原因分からず
一番怖いパターンですね
by a_inden | 2015-03-04 21:51 | 男三人生活 | Comments(0)


ごあいさつ
見にきていただき
ありがとうございます。
ゆっくりと見ていただきたいのですが、
お急ぎの方はタグの
”好きな写真”
”H.P.より”
をご覧下さい。
僕の好きな写真が並んでいます。


H.P.
trace
F.B.

エキサイト以外のLINK
P.Y.
レンジファインダーサイト
記憶のシャッター
フィルムを月に1本使うの会






タグ
(612)
(406)
(105)
(87)
(53)
(51)
(50)
(37)
(35)
(34)
(32)
(31)
(26)
(26)
(25)
(23)
(20)
(20)
(17)
(15)

お気に入りブログ
Pics diary
気づかれ"し"ない星
ズイコー-フォーサーズ ...
DNF
ココロ写真
快適 * 気まま生活
honeywhite
moon sky 
Amy's photo ...
Pureblue-mint
NATURE DIARY
私的癒景
M2_pictlog
写真貼
No-concephoto
― At my colo...
M's Photo Ga...
【東京ゴリラ】
 ひなたぼっこ
知恵熱1.0
通りすぎた風景
timachrome
DR. ALCOHOLIC
Life is Sooo...
M8とR-D1写真日記
lin-log
メシも喰ったし写真でも・...
Leica and my...
b - r o a d
トックンの雑記帳
写真家 永嶋勝美の「散歩...
クラカメスナップ
アマルコルド

カテゴリ
全体
カメラ
撮影現場
男三人生活
父親として
Hotel

生き物

最新のコメント
お久しぶりです。 ..
by a_inden at 21:31
こんにちは。お久しぶりで..
by フラット at 11:57
夏休みは子どもとの時間が..
by a_inden at 10:31