日々好きなカメラで 素なっぷ
by a_inden
<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
バスケな日
c0110248_2201028.jpg

朝から晩までバスケ漬けの次男。
ほとんど入らないはずのシュートが1ピリ6分で4本。
ゾーンに入っていたわけではないでしょうが、
確率80%で入りました。
ただチームは92:22で大敗・・・
明日からは長男の大会。

memo
次男の弁当にソーセージが真ん中に入った卵焼き(初)
1週間連続で仕事と家事を両立
by a_inden | 2015-01-31 22:08 | 男三人生活 | Comments(0)
少しずつですが。
c0110248_1571251.jpg

真っ白から少しずつ色が増えてきました。
やっと優しい色合いが見えてきました。

memo
子ども達のリクエスト「麩チャンプル」をやっと作る
ぬか床復活計画スタート
本日、次男スイミングテスト。4カ月連続一発合格できるか!!
→ 一発合格できました。ありがとうございます。
by a_inden | 2015-01-29 15:08 | 男三人生活 | Comments(0)
たたむ
c0110248_22135181.jpg

気がついたらたたまれていましたね。
次男も成長するものです。
お父さんがだらしないからかな。

memo
たまに休憩、3人で居酒屋へ(それいあーど)
仕事を本格的にスタート
趣味(楽しみ)はキッチングッズ集め
ミニ、バッテリーが上がる
by a_inden | 2015-01-26 22:18 | 男三人生活 | Comments(0)
三線とはんてん
c0110248_11344470.jpg

次男がついに三線の練習を始めました。
長男が教えてくれて、兄弟仲良く弾いてくれると嬉しいのですが。

本人はいけてると思っているのでしょうが、
かっこよく構えている三線より
はんてんが似合うところが次男の味ですね。

memo
料理のレパートリーもちょっと増えました。
by a_inden | 2015-01-21 12:47 | 男三人生活 | Comments(0)
ベスパで2ケツ
c0110248_18332398.jpg

今日は次男の振り替え休日。
気晴らしに都会に出かけてみました。
初めてベスパで2ケツした時は怯えていましたが、最近は慣れたもの。
少々荒っぽくチェンジしてもまったく動じなくなりました。
いつか子供たちも、このベスパに乗る時が来るのかな。
それとも、こんな面倒くさいバイクは嫌かな。

memo
昨夜は鳥のつみれ鍋
新しい武器「タジン鍋」登場
教育がいいのか次男は都会=ヨドバシカメラ
ラリックの花器を伊勢丹で購入
by a_inden | 2015-01-19 18:43 | 男三人生活 | Comments(0)
読谷の器
c0110248_9391141.jpg

家族で行く沖縄で毎回少しずつ集めてきた読谷の器。
食事のバリエーションが少なくなって、なんとか器でごまかそうと主役の席へ。
面白いもので、盛り皿が変わると料理が美味しくなる気がします。

旅の思い出は、その土地の器で食事をしながら楽しむ。
そんな考えで集めてきた器たちに救われた感じです。

memo
第一回鍋は黒豚のしゃぶしゃぶ。土鍋になって火加減や量にまだ慣れませんが、
なんとなく雰囲気が変わったように思えます。

島袋常秀工房(H.P.はないようです)
日月
by a_inden | 2015-01-16 09:55 | 男三人生活 | Comments(2)
turkのフライパン
c0110248_10164238.jpg

やっとうまくいきました。
目玉焼きですが。
「またこんな物買って」と言われそうで、なかなか使えなかったのですが、
調理には楽しみも必要と思い使い始めました。
最初は奥さんの予想通りひどいことになりましたが、2回目は完璧。
厚い鉄板で焼いた目玉焼きは、周りがパリッと中ジューシー、
ほんのり甘みもあり最高の出来でした。
目玉焼き専用ではもったいないので、
もう少しフライパンが育ってきたら新しい料理にチャレンジです。
memo
調理前に十分にフライパンを熱して、油多目がポイントでした。
1/12県大会2回戦負け
by a_inden | 2015-01-13 10:29 | 男三人生活 | Comments(0)
鍋を育てる
c0110248_8383745.jpg

冬に鍋は当たり前ですが、我が家は一年中鍋になりそうです。
どうしてか・・・
鍋は調理器具と盛り皿が一体化していて楽だからです(笑)
そこで奮発していい鍋を購入。
さて今日からと思ったのですが、なんと伊賀焼きのこの鍋は、
タークのフライパンのように「使う前に」作法が必要でした。
全行程約72時間、
じっくり育てて美味しい鍋を頂きたいと思います。

memo
写真はお粥を糊状にして水漏れ防止中です。
1/11 長男県大会1回戦勝利。
1/12 2回戦県ベスト3の強豪と対戦。
by a_inden | 2015-01-12 08:54 | 男三人生活 | Comments(0)
始業式
c0110248_12244358.jpg

学校から帰ってきてすぐ、次男がシュート練習を始めた。
やっとほっとする時間が戻ってきた感じだ。

今日は二人揃って始業式。
そういえば、家で一人で過ごすことなんかなかった気がします。
by a_inden | 2015-01-08 12:28 | 男三人生活 | Comments(4)
商店街
c0110248_12151363.jpg

帰省すると必ず歩く商店街。
シャッターが閉まった店が多くなったり、経年変化はしていますが、
基本は記憶が始まった頃から変わっていません。
中居さんが住んでいた長屋、10円でみたらしを買っていた和菓子屋の看板。
昭和がそのまま残っている場所です。
そんな雰囲気を子どもたちに味わってほしいと思うのですが、
子供達の目的は、僕が子どもの頃通っていた模型屋。
まあそれはいいとして、
コーディネータがいなくなって、
子どもの服装がダサくなってきたことが
気がかりです。
by a_inden | 2015-01-07 12:28 | 男三人生活 | Comments(0)


ごあいさつ
見にきていただき
ありがとうございます。
ゆっくりと見ていただきたいのですが、
お急ぎの方はタグの
”好きな写真”
”H.P.より”
をご覧下さい。
僕の好きな写真が並んでいます。


H.P.
trace
F.B.

エキサイト以外のLINK
P.Y.
レンジファインダーサイト
記憶のシャッター
フィルムを月に1本使うの会






タグ
(612)
(406)
(105)
(87)
(53)
(51)
(50)
(37)
(35)
(34)
(32)
(31)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(20)
(17)
(15)

お気に入りブログ
Pics diary
気づかれ"し"ない星
ズイコー-フォーサーズ ...
DNF
ココロ写真
快適 * 気まま生活
honeywhite
moon sky 
Amy's photo ...
Pureblue-mint
NATURE DIARY
私的癒景
M2_pictlog
写真貼
No-concephoto
― At my colo...
M's Photo Ga...
【東京ゴリラ】
 ひなたぼっこ
知恵熱1.0
通りすぎた風景
timachrome
DR. ALCOHOLIC
Life is Sooo...
M8とR-D1写真日記
lin-log
メシも喰ったし写真でも・...
Leica and my...
b - r o a d
トックンの雑記帳
写真家 永嶋勝美の「散歩...
クラカメスナップ
アマルコルド

カテゴリ
全体
カメラ
撮影現場
男三人生活
父親として
Hotel

生き物

最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by a_inden at 15:58
息子さんおめでとうござい..
by tachan-t at 12:44
お久しぶりです。 ..
by a_inden at 21:31