日々好きなカメラで 素なっぷ
by a_inden
<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ブログ
c0110248_9263637.jpg

 今日で2ヶ月毎日更新できました。
ちょっと辛い時もありましたが、なんとか出来たかなと思っています。
これも 見にきてくださる皆さんのおかげだと思います。ありがとうございます。
そしてみなさんの楽しいブログも見ることが出来、いい刺激になっています。

 これからも“素なっぷ”ぽい写真で、続けていけたらと思っています。
             _ (◡‿◡)



プライベート
 昨夜スタジオに籠るとお約束の飲み会に行ってきました。
溝の口という場所で飲んだのですが、もつ焼き屋が多く、路地が煙でもくもくの僕好みの場所でした。
ただ昼食にヤングステーキ400gをのりで食べたため、さすがにモツを焼く気力もなく静かにしめ鯖で日本酒を飲んできました。
by a_inden | 2007-04-30 09:43 | Comments(8)
”ちょいエコ”
c0110248_1372330.jpg

 子供のため少しはエコのことを考えています。でも無理のない範囲で・・・
本当は完璧にやらなければいけないということは、わかっています。
でも「今すぐは無理、だからやらない」ではなく、やれる範囲でということで
”ちょいエコ”です。
 やっていることは本当に”ちょい”です。ビールを飲んだ後缶を洗ってつぶす。スーパー コンビニで勇気を出して「袋はいりません」と言う。都内では出来るだけ電車を使う。家電製品の待機電力をなくすため、スイッチ付きのコンセントを使う。電気はこまめに消すets.
 ”ちょいエコ”のいいところはすぐ習慣化できることです。テレビを見た後コンセントのスイッチを消すなんて、三歳児でも忘れることなくやっています。そして、簡単で無理をしないから、やれることが増えていくことです。
 僕一人だと本当に微力かもしれませんが、仲間が増えればいいなと思っています。
 参加してみませんか”ちょいエコ”
by a_inden | 2007-04-29 13:13 | Comments(7)
屋根より高くないけど
c0110248_630292.jpg

 家の鯉のぼりは 屋根より高くないし ペコちゃんのおまけだけど
夕方の綺麗な光の中で、仲良く楽しそうに泳いでいます。
  なんかいいでしょう・・・

 プライベート
 今日からG.W.そして僕は今日から5/6までスタジオにこもります。
人ごみが嫌いだから、どこにも行きはしないと思うけど、
ドンピタ仕事はないでしょう。
by a_inden | 2007-04-28 06:39 | Comments(4)
うつわ
c0110248_805857.jpg

 綺麗な赤のラインに惹かれてつい買ってしまいました。
「この器で夏に日本酒が飲めたらいいな」と思ったら、我慢できませんでした。
これで、陽の光の下でちょこっと日本酒を飲むのが、許されるような気がします。
作家 徳田吉美
by a_inden | 2007-04-27 08:12 | Comments(13)
すだれ
c0110248_18592093.jpg

 この季節がやってきましたね。
西日が家の端から端までさす我が家にとって簾は必需品です。
本当はカーテンなんでしょうけど、ビーサン好きの我が家には
やっぱり簾の方があっているような気がします。
やっぱり、気分は”海そば”ですね。
by a_inden | 2007-04-26 19:10 | Comments(4)
miki Houseの靴
c0110248_995545.jpg

長男次男と愛用した靴。
靴底が柔らかくて、とっても軽かった。
はきごこちもよかったらしく、
2人ともどこにいくにも履いていました。
沖縄旅行で片方だけタクシーにおき忘れたけど、
沖縄の人のしんせつで、無事帰ってきました。
まだまだはけるので、彼らの子供のために
残しておきたい。
by a_inden | 2007-04-25 09:13 | 父親として | Comments(12)
画像処理
c0110248_115934100.jpg

”素なっぷ”での画像処理はどこまでとするか。
色調を変えるフィルターワーク。 彩度コントラストを変えるフイルム選びと現像。
そして 覆い焼き 焼き込みなどの、モノクロ カラーのプリントワーク。
個人的には、アナログでやってきたことはいいんじゃないかと思っている。
それは、人はみんな感じ方が違うし、被写体を料理するという自由はあってもいいと思うから。
ただ写真が”真を写す” と書く以上、そこにあるものをなくしたり、ないものを足したりは、ちょっと道から外れてるような気がします。
by a_inden | 2007-04-24 17:30 | Comments(8)
一枚
c0110248_22475752.jpg

桜の花びらが一枚流されていく。
多分今年の最後になると思います。
花びらを見るのは。
ありがとう。
来年まで、また待つ楽しみができました。
by a_inden | 2007-04-23 23:19 | Comments(7)
流れる景色
c0110248_18383031.jpg

 綺麗な景色が流れていく。見慣れぬ景色が流れていく。
久々のローカル線の旅は、ゆっくりと流れていく景色を楽しめた。

プライベート
Rollei35owner'zの集まりで勝浦に行ってきた。そこで食べたお寿司が本当においしかったので紹介しておきます。丸竹本店
by a_inden | 2007-04-22 18:45 | | Comments(2)
びっしり
c0110248_90553.jpg

びっしり雑草が生えてきた。
都会の殺風景な風景がどんどん色を持ってくる。
そこに生えるべくして生えた雑草達は、風景に自然な色を与えていく。
by a_inden | 2007-04-21 09:20 | Comments(4)


ごあいさつ
見にきていただき
ありがとうございます。
ゆっくりと見ていただきたいのですが、
お急ぎの方はタグの
”好きな写真”
”H.P.より”
をご覧下さい。
僕の好きな写真が並んでいます。


H.P.
trace
F.B.

エキサイト以外のLINK
P.Y.
レンジファインダーサイト
記憶のシャッター
フィルムを月に1本使うの会






タグ
(612)
(406)
(105)
(87)
(53)
(51)
(50)
(37)
(35)
(34)
(32)
(31)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(20)
(17)
(15)

お気に入りブログ
Pics diary
気づかれ"し"ない星
ズイコー-フォーサーズ ...
DNF
ココロ写真
快適 * 気まま生活
honeywhite
moon sky 
Amy's photo ...
Pureblue-mint
NATURE DIARY
私的癒景
M2_pictlog
写真貼
No-concephoto
― At my colo...
M's Photo Ga...
【東京ゴリラ】
 ひなたぼっこ
知恵熱1.0
通りすぎた風景
timachrome
DR. ALCOHOLIC
Life is Sooo...
M8とR-D1写真日記
lin-log
メシも喰ったし写真でも・...
Leica and my...
b - r o a d
トックンの雑記帳
写真家 永嶋勝美の「散歩...
クラカメスナップ
アマルコルド

カテゴリ
全体
カメラ
撮影現場
男三人生活
父親として
Hotel

生き物

最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by a_inden at 15:58
息子さんおめでとうござい..
by tachan-t at 12:44
お久しぶりです。 ..
by a_inden at 21:31