日々好きなカメラで 素なっぷ
by a_inden
カテゴリ:父親として( 130 )
びみょうな出来事
c0110248_1761766.jpg

 次男がやってくれました。
僕は仕事、母親は洗濯、長男はトイレ。
その間に勝手に外に出て湯葉を買ってきたのです。
それも自分の財布で。
いつも豆腐屋さんが来ると、おかあさんと一緒に買いには出ていたのですが、まさか、勝手に家の鍵を開けて階段をのぼって一人で行くなんて・・・
でも次男は 「おかあさん 僕一人で買ってきたよ」と自慢げだったそうです。
 さてこの出来事、喜んでいいのか不安になっていいのか・・
外に出たのはいいけれど、湯葉を持って「お兄ちゃんあけて」と叫んでいました。
手が塞がると中に入れないのは、やっぱり3歳ですね。
by a_inden | 2007-08-02 22:33 | 父親として | Comments(2)
しだれ
c0110248_22545125.jpg

 僕と長男は本当にしだれ花火が好きです。
いつも中心はしだれ花火だと思って楽しんでいます。
今夜はめずらしく写真をとろうと思い、シャッターを押して見ました。
 で・・・長男の一言。
「お父さん、心に残っていればいいじゃない」
 いや確かにいい写真じゃないけど、そこまで・・・
 やぱっりいなかに引っ越してきてよかったです。
      僕は幸せです。
by a_inden | 2007-07-28 23:08 | 父親として | Comments(4)
1:87のミニカー
c0110248_1953161.jpg

大事に棚に飾っていた1:87のミニカー。
持たせてみると、小さな手で器用に走らせた。
気に入ったらしく毎日取ってくれとせがむ。
まあ 手先が器用になるからいいか。
そのうち机に登って勝手に取りだした。
まあ 男の子はこれぐらいがいいか。
でも・・・大きくなったら組み立ててください
by a_inden | 2007-07-26 19:58 | 父親として | Comments(0)
ふと・・・
c0110248_22274785.jpg

 長男が「おとうさん 写真撮って綺麗でしょう」と持って帰ってきた花。
一瞬戸惑う。それはプロとして父親として・・・
でもうれしい。
 そしてふと思う・・・この地を住処として選んでよかったと。
by a_inden | 2007-07-03 22:31 | 父親として | Comments(2)
けいせき
c0110248_2026217.jpg

 ひさびさ明るいうちに家に帰ってきました。
最近家で子供達と遊ぶこともなく、ちょっとつまらない感じでした。
でも子供達が遊んでいる形跡を見つけると、ほっとします。
そして 少し寂しさを感じます。
by a_inden | 2007-06-07 20:36 | 父親として | Comments(4)
pumaのサッカーシューズ
c0110248_21382649.jpg

僕がはじめて買ってきたサッカーシューズ。
長男は気に入って毎日履いていました。
けっしてサッカーはうまくならなかったけど、
ある日お母さんに
「本当は大きいんだけどお父さんが買ってきてくれたから、
僕は大きいと言えない」と言った彼に、
ほんの少し成長を感じました。
by a_inden | 2007-05-27 21:44 | 父親として | Comments(4)
子育て
c0110248_132779.jpg

 一生懸命うちの周りを飛び回って、一生懸命えさを探しまわって、
そして心配して、気がつくと巣立っていくのですね・・・つばめの話ですよ。

プライベート
 次男の必殺技が進化しました。
じっと僕を見つめ 優しい口調で「俺を一人にすんのかよ」です。
ちょっと攻め技にかわったみたいです。→過去のわざ
by a_inden | 2007-05-15 13:46 | 父親として | Comments(8)
布の絵本
c0110248_985794.jpg

もうだいぶ色あせてしまった布の絵本。
子供が紙を食べてしまうので、いろいろ探して買いました。
かじったり、しゃぶったり、お風呂に一緒に入ったり。
2人が本好きになったのは、
こんな丈夫な絵本がそばにあったから。
お母さんがいつでもどこでも読んでくれたから。
by a_inden | 2007-05-06 09:02 | 父親として | Comments(2)
miki Houseの靴
c0110248_995545.jpg

長男次男と愛用した靴。
靴底が柔らかくて、とっても軽かった。
はきごこちもよかったらしく、
2人ともどこにいくにも履いていました。
沖縄旅行で片方だけタクシーにおき忘れたけど、
沖縄の人のしんせつで、無事帰ってきました。
まだまだはけるので、彼らの子供のために
残しておきたい。
by a_inden | 2007-04-25 09:13 | 父親として | Comments(12)
”おれ 一人になっちゃう”
c0110248_6113253.jpg

 子供は面白い。スポンジのようにいろんなことを吸収し、知恵をつけてくる。
だから見ていて楽しいし、話をしているとさらに楽しい。
 次男は、僕が出かけようとする雰囲気を察すると、まだ一緒に遊びたいらしく
いろんな技を出してくる。それは成長とともに進化してきた。
しがみつく→泣く→うつむいて黙る→「行っちゃいや」
そして最新の必殺技はちょっと強力だ。
「おとうさん仕事行っていい」「うん いいよ。でもおれ 一人になっちゃう」
と目線をそらす。
いやーどこで覚えたそんな攻撃。
次男は”仮面ライダー電王”がはじまってから、”おれ”と改名したらしい。
by a_inden | 2007-04-16 06:43 | 父親として | Comments(6)


ごあいさつ
見にきていただき
ありがとうございます。
ゆっくりと見ていただきたいのですが、
お急ぎの方はタグの
”好きな写真”
”H.P.より”
をご覧下さい。
僕の好きな写真が並んでいます。


H.P.
trace
F.B.

エキサイト以外のLINK
P.Y.
レンジファインダーサイト
記憶のシャッター
フィルムを月に1本使うの会






タグ
(612)
(406)
(105)
(87)
(53)
(51)
(50)
(37)
(35)
(34)
(32)
(31)
(26)
(26)
(25)
(23)
(21)
(20)
(17)
(15)

お気に入りブログ
Pics diary
気づかれ"し"ない星
ズイコー-フォーサーズ ...
DNF
ココロ写真
快適 * 気まま生活
honeywhite
moon sky 
Amy's photo ...
Pureblue-mint
NATURE DIARY
私的癒景
M2_pictlog
写真貼
No-concephoto
― At my colo...
M's Photo Ga...
【東京ゴリラ】
 ひなたぼっこ
知恵熱1.0
通りすぎた風景
timachrome
DR. ALCOHOLIC
Life is Sooo...
M8とR-D1写真日記
lin-log
メシも喰ったし写真でも・...
Leica and my...
b - r o a d
トックンの雑記帳
写真家 永嶋勝美の「散歩...
クラカメスナップ
アマルコルド

カテゴリ
全体
カメラ
撮影現場
男三人生活
父親として
Hotel

生き物

最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by a_inden at 15:58
息子さんおめでとうござい..
by tachan-t at 12:44
お久しぶりです。 ..
by a_inden at 21:31